Gemini
イラスト公開してます↓↓


すき!>>のんぐら・ω・いきもの編/悩める生き物語り・・・/アルパカシティでかくれんぼ/犬たちとJubilations!/モル・コザ・ウパの飼育日記
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----


参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0603 2243



赤いやつはカタシロさんの近くにいることが多い。

ついにエアレーションが壊れてしまった。
カタシロさんの水槽は上部フィルターなのでしばらくは無くても大丈夫でしょう!
水作のエアレーションが気になってるので買ってみようかしら?
おちびちゃんたちの水槽にもペットショップで上部フィルターを買ったので設置しよう。
ついでにソイルも買ってみた。
おちびちゃんたちの水槽は今、コーナーパワーフィルターという、
ろ過にはお粗末なやつとエアレーションが入ってます;;
今週、メダカさんが次々と☆になっていたので、
水換えをしたのち、おちびちゃんの水槽に投入~。
繁殖はもうエビに任せます…。

9日にイベントがあるので、それに向けていろいろ準備しなきゃいけないので
ブログの更新頻度が下がります;;;
また絶対に帰ってきますので、それまでよろしくお願いします><;;;
九レプのレポもちょっとだけしたいです。

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0527 2322

最近のカタシロさん。
とっても大きくなりまして…(´・∀・`)


台にかけてるタオルが写ってますが気にしない^^;;
ちょっとおデブ?
でも、大きくなってくれているのでよかったです。


おちびさんたち。
食欲旺盛!
夏の暑さにも負けるな><!

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0519 2322
いやあああ、最近暑いですね><!
水温がぐんぐん上がっていてヒヤヒヤします。
去年、冷却ファンを買ったのですが1度しか使いませんでした。
というもの、1日中クーラーつけっぱなしな部屋には用事はなかったみたいです^^;
んんー、でもなんかもったいない。
貰い手はいないものか…むむむ。


順調に大きくなってくれています。
そろそろ名前をつけよう。


最近、1匹が尻尾を噛まれまして、心配しつつ回復をみていたのですが、
5日たった今日、少し再生しつつありました。
噛まれてからトラウマになったのか、噛んだウパが近づいてくるとユル~っと逃げます。
今日はイトミミズをあげました。
イトミミズはバラバラになると水が汚れるのでいやなんですけど、
明日水換えするのでたまには違うものをあげようかなと。
結構ウパのサイトを見るのですが、同じものをずっとあげたほうがいい派と、
違うものをあげたほうがいい派がありますね。
うちは特にこだわりはないし、体に害がなく一般的に与えられてるものならあげてもいいかなーと思います。


カタシロさん。
最近、金魚と同じ水槽になりました。
おかげでなんだか外鰓がふさふさになってる気がします。
カタシロさんは金魚を襲うことがないので安心です。
金魚もカタシロさんを襲うこともないです。
餌の取り合いは見てておもしろいです。
カタシロさんの目の前に落ちた餌を金魚たちが食べていくので、
カタシロさんがパクッ!っとしたころには餌は食べられていたり…。
いつも、頑張れ!頑張れ!と思いつつ見ています。

水温調節や、水質が変わりやすい季節になってきたので、
みなさんも気を抜かないように頑張りましょう><!

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0423 0651

ちょっとだけひっかかってる。


壺には入らないけど、周りにはいる。

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0420 2203

びよーーん。
顔!!!笑


別の角度から見ると、水草に引っかかってます。
手足が可愛い((*´∀`*))

今日は生ミルキーとやらを食べました。
わたしは好きです!!!
はじめは味が濃くて少しむせます笑

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ

template by 21g Powered by FC2 Blog

