Gemini
イラスト公開してます↓↓


すき!>>のんぐら・ω・いきもの編/悩める生き物語り・・・/アルパカシティでかくれんぼ/犬たちとJubilations!/モル・コザ・ウパの飼育日記
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----


参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0526 2343

きいちゃんのぷにぷにな体。




たゆんたゆん。
可愛いな(´・∀・`)

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0520 2320
水族館へ行って来ました~ヽ(o゚ω゚o)ノ

ダイオウグソクムシさん!
イソギンチャクがくっついてるお茶目さん。


マリンワールドのイルカショーはなかなかレベルが高いと思います!


巨大なウツボさん。
かっこいい!
ウツボの毒は海藻に含まれてるものが蓄積されて出来るんだって!
最初からウツボさんが持ってるわけじゃないんだそうです。


チンアナゴ。
にょろにょろ。


餌やり体験ができたので挑戦!
餌はこちらのイカです。
さて、誰の餌でしょう??


答えはこちらのウミガメさんです。
タイマイ、アオウミガメ、アカウミガメがいました。
マリンワールドでは網に引っかかったウミガメを保護し、夏に放流するそうです。
一日に多いときは10回くらい引っかかってるらしいです(´;ω;`)

あとは、大きなウーパールーパーとアカラハヤモリもいました。
夏には夜の水族館にも行きたいな!

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0516 2126
ブログの更新も拍手の返信も止まった状態ですみません。
同人イベントのためにイラスト描いていたり、編集で追われていました;;
写真は撮っているものの、更新まで気力がないという…。
ひと段落着きそうなので、更新頑張ります。


今日、はじめてエビが脱皮するとこを見ました!!!
横たわっていて、はじめは病気!?弱ってるの!?と思っていたら、
いきなりピューーン!と何事もなかったかのように泳ぎだし、
エビがいたとこには脱皮した皮が…!!!!
お、おおぉ…エビってこんな風に脱皮するのか、と感動。
脱皮したてのエビは他のに比べてツヤツヤ?しているようでした。

ウパたちの餌用にするため、先月からこっそりミナミヌマエビとメダカを飼いはじめました。
繁殖を狙っているのですが、どちらもまだ卵は見つからないです。
1度メダカのほうに卵らしきものを抱えたのがいたのですが、
水草にはついてなかったので、どうなったものか…。
食べられたのか、もしくは卵ではなかったのか、うーん、ちゃんと隔離するべきでした。
餌用とわかっているものの、育て出したら愛着が湧くもので、
前からエビがつまつましてる姿とか好きなので、餌になっちゃうのは寂しいです。

近所のホームセンターに以前、小赤がいてカタシロさんのご飯にしようと思っていたのですが、
ちょっと見ない間にかなり数が減ってて30~40匹はいたであろう小赤が5匹まで減ってました。
さすがに5匹は…と思ったので、次また入荷する予定があったら教えて欲しいと言ったとこ、
前のはイベント?用に仕入れたものなので、次頼むとしたら50匹単位じゃないと注文できない、
またイベントがないと注文しない、とのことでした。
もし私が本当に欲しいのなら注文しますが、とまで言っていただいたのですが、
50匹注文していただいても、せいぜい買っても20匹くらいなので
何だか申し訳ない気持ちになったので諦めていたとこでした。

その次の月、たまたまホームセンターへ行ったとこ、
なんとメダカもエビもいるじゃないですか!!!
調度、某通販で買おうか悩んでいたとこだったのですが、送料が高い上に
某サイトで評価があまりにも低く、病気らしきものが問題となっていたので、
どうしようかと悩んでいたとこでした。
さっそくメダカ7匹とエビを5匹ずつ購入。
ちびウパに使っていたサテライトが余っていたので、そこへ移し、
毎日卵はまだかと観察する日々がはじまりました。

ウパたちも大好きなんですけど、メダカやエビが一生懸命餌を食べてる姿に癒されます。
気づいたら1時間くらい見てるときがあるので恐ろしや…。

追記で拍手返信です!
遅くなってすみません;;;;;;

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0509 2117
5日と6日に佐賀の嬉野に行ってきました!
温泉街なのですが残念ながら湯けむりは上がってなく、少し寂れていました…。
温泉街といえば、手ぬぐい!饅頭!湯けむり!というイメージだったのですが、見事に全部無かったです!!!
が、おもしろいものと出会うことが出来ました((*´∀`*))

嬉野の温泉は美肌効能なので、それにちなんでみたいです。
つやつや~(丿^ω^ヽ)
絵馬があったのでいつまでも綺麗な肌でいられますようにとお願いしてきました。

嬉野はツバメがたくさんいました。
朝、散歩したのですがツバメがエサを取りに行けるように営業時間より早く開けてるお店とかあって大変だなーと思いつつ、優しさにほっこりしました。

あと、適当にぷらついていたら神社にたどり着きました。

入口。
吸い込まれるように入って行きました。

門?
とても立派です。


青々としたもみじ。
綺麗です。


本堂。
誰もいませんでした。
朝行ったということもあり、まだ柔らかい日差しと、シンとした雰囲気がよかったです。

旅館でのんびりできてよい旅館でした。

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0505 1214
博多どんたくにいってきました!
結構大きなお祭りなので毎年たくさんのひとがきます(丿^ω^ヽ)


地元なのにまともに見たことないです笑
今年はゆっくり見れたのでよかったです。
きゅうりおいしいです。

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ

template by 21g Powered by FC2 Blog

