Gemini
イラスト公開してます↓↓


すき!>>のんぐら・ω・いきもの編/悩める生き物語り・・・/アルパカシティでかくれんぼ/犬たちとJubilations!/モル・コザ・ウパの飼育日記
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----


参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0130 0919

ひょこっ!


よじよじ。


カメラ?


ずん。


ずんずん。


ずんずんずん。

ゲージから出すといつも頭に登ってくるんですが、みなさんのとこはどうですか( ;´Д`)?

上半身が脱皮に入ったので、今朝はじめて目がモコッてなってるのを見ました( ゚д゚)

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0128 1741
54.png
ビンぞうさん宅の銀ちゃんをモデルに描かせていただいたが、
綺麗すぎて画力が追いつかない!!!!!
うわぁあああああ、銀ちゃんもふもふしたいよぉぉおお!!!
まつげが白くてかわいいよぉぉおお!!!!
銀ちゃんうわああああああぁぁぁぁあ!!!!!

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0127 1557

よくエアレーションのとこに引っ掛かってます。

よいしょ。


水質調査隊の方々。
今日は水換えと水槽内の掃除をしました。
投げ込み式のブクブクの下が汚かった…( ;´Д`)

今日からカバンが修理のため、2日ほどいなくなります(つω-`)
クリスマスプレゼントでもらったもので、お気に入りのカバンです。
テーマは大人用のランドセル。
期間限定で学生さんが授業でやっていたお店でオーダーしたものです。
経営学部とデザイン学部が一緒にやっていました。
革も合成皮革ではなく、ちゃんとした革です。
fc2blog_201301271550412c6.jpg
表。
切り込みが入っているのがポイントです。
所々、デザインしました。

fc2blog_201301271551541d2.jpg
裏。
片方、ベルトの金具が外れるようになっています。
人ごみでも前に持って行きやすくなります( ^ω^ )
場所を取らず、コンパクトに移動できるようにしました。

fc2blog_20130127155438847.jpg
壊れたとこ。
金具がひとつ取れましたorz
早く帰ってきてね(´・Д・)」

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0126 0644
クリックで元のサイズに表示できます( ^ω^ )
53.png
nanokawaさん、まめちゃん2周年おめでとうございます(ノ゚∀゚)ノ
遅くなりましたが、お祝いのイラストを描かせていただきました。

いつも豪快に野菜をむしゃむしゃ食べてるまめちゃん、最高に癒されます^p^
ピンクの舌がたまらんですな///
口の周りが緑になってるとこも、可愛いです。
小さいころと色が違うんですね?
まめちゃん、これからもずっとずっとお元気で!


参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0123 0158
ちんげん菜あげてみました。
fc2blog_2013012208514318c.jpg
手で口の前まで持っていくと食べるのですが、
2枚ほど食べたとこで食べなくなりました(´._.`)
一見、餌に興味ありそうにみえますが、まったくです。
いつもスプーンで餌をあげてるので、それに反応して来ただけでした。
自分から食べるようになるまで、待ってみようと思います。

粉末カルシウムは大好きなんですけどね(´-ω-`)
fc2blog_2013012208534103d.jpg
おぉっ??

fc2blog_2013012208552944f.jpg
ペロペロ

fc2blog_201301220855138d1.jpg
口に付いてるよー。

粉末カルシウムだけでなくちゃんとデュピアを入れてあげてるので、ご心配なく!
fc2blog_20130122085454b18.jpg
餌入れがカラになると、掘りはじめます。

ひとりでも野菜食べれるようになってね!


参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0121 1409
日曜日に海ノ中道海浜公園へ行って来ましたヾ(ω` )/
園内はとても広かったので、自転車移動です。
1周13キロあるらしく、結構疲れました…( ´△`)
天気がよく、気持ちよかったです。

fc2blog_201301211406303a2.jpg
モルモルしてきました///
いろんなモルモットがたくさんいました。
きゅいきゅい鳴いてて可愛かったです!
たくさん撫でさせてくれて、ありがとうヾ(=´・∀・`=)
おとなしくていい子でした。
モルモルかわいいよー!!!
ふれあいコーナーの係りの方が親切な方で、
なぜか私たちにだけモルモットの説明をしてくれました。
隣にいた子供のエプロン(触るときにつけるやつ)をかじっていて、
優しく怒っているとこに癒されました。

fc2blog_20130121140901f17.jpg
こちらはラマさんです。
おめめがとっても可愛いです。
まつげボーボー!
真ん中の白い子は特に可愛かったです。
ラマって意外と小さいんですね。
ツバとか飛ばすのではないかとヒヤヒヤでしたが、
そんなことなくて安心しました( ^ω^ )
長いおみみも可愛いですね!

fc2blog_201301211409122a8.jpg
ミミナガヤギのミカちゃんです。
もう1匹、カエデという子がいました。
名前のとおり、耳が長くて素敵です(*゚Д゚*)
どちらかと言えばヒツジ派なのですが、このヤギは可愛かったので、
ヤギもいいなーと(ノ)^ω^(ヾ)
カエデちゃんが後から小屋から出てきたのですが、
耳が角にひっかかっていて、なんとも笑
耳とか他の動物は触られるのを嫌がるので、
嫌がるのかなーと思っていたのですが、あっさり触らせてくれました。
結構お気に入りです。
また会いに行きたいです><

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0118 2317
fc2blog_20130118224452eb8.jpg
ぼへー

fc2blog_201301182245156ac.jpg
ご飯を探してます( ^ω^ )
が、カタシロさんは餌の上を踏んで行くので、最終的にはお箸であげてます笑

最近、見ていると近づいて来てくれるようになりました。
外鰓も以前よりフサフサに。
明日はフィルターを取り付けようと思いますヽ(o゚ω゚o)ノ

fc2blog_20130118224604718.jpg
ジェーックス!
みなさんはどこのメーカーを使われてますか?
オススメあったら教えてください(´._.`)
水作最強説…。

fc2blog_20130118224626c5c.jpg

夜中~朝方は蛸壺の中でお休み。
最近よく蛸壺に入っているのを見かけます。
カメラを向けると後ろ向きます(´-ω-`)
起きてるなかな…

動き回るうえに動きが速いので、写真を撮るのが大変です><
fc2blog_201301182249563bb.jpg


参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ
0117 2330
ブログを引っ越すと言って、結構経ちました( ;´Д`)
前に使っていたタンブラーというやつはping設定がなかったので、手作業でした。
おまけにコメント機能もない。
更新していてもpingを送り忘れていたり、最近は面倒でやってなかったです_(:3 」∠)_
前のブログはそのうちリンクを貼って、いつでも見れるように残しておこうと思います。
広告がなくて良かったんだけどなぁー。
ブログの広告どうにかならないかね。
どこもプレミア会員になるしかないなんて、世知辛い(´._.`)
無料で使ってる上に、広告で成り立ってるなら文句は言えないのかもしれないが…!くっ…!

お知らせ…
ブラックウーパールーパーのいおりが亡くなりました。
原因は水カビで、塩浴や水換えをこまめにするものの、助けることはできませんでした。
やっと大きくなってきたのに私の管理不足だっのでしょうか。
わたしがもっとちゃんとしていたら、長生きさせてあげられたのかな。
残ったアルビノさんをより一層大事にしようと思います。

参加中です!よろしければクリックお願いします><
にほんブログ村 その他ペットブログへ

template by 21g Powered by FC2 Blog

